SSブログ

歯痛とフラワーエッセンス [日記]

歯痛とFE.JPG

昨日の夕方から息子(4歳)が「歯がいた~い!」と言い出した。
奥歯に一本だけ虫歯があり、ついに痛み出したらしい。

早く歯医者さんに連れて行けばいいのに、忙しさにかまけぐずぐず連れいていくのを遅らせてたらついに痛くなっちゃった。
私の責任です。ごめんね息子よ。

昨晩は緊急用エマージェンシーエッセンスと神経系に対応しているエッセンスの両方を使ってみたが、やっぱりまだ痛むようだった。
まだ薬局の開いている時間だったので、今治水ゲット。
歯痛に効く手のツボ等も指圧してみる。

で、その場の痛みはとりあえず収まったようだった。


翌朝、歯医者さんに行き、虫歯の穴に、痛み(炎症)を抑える薬を詰めて貰う。
で、事なきを得るはずだったのだが..............
深夜にまた同じ歯が痛いと泣き出した。
鎮痛剤は処方されていない。

息子は昨日試した今治水があまりにも刺激が強かったため今治水はいやだと言い張るし、第一詰め物がしてあるので、たぶん今治水はあまり効かないだろう。

困ったな~と思い、とりあえずエマージェンシー(ペレランドラETS)エッセンスと神経系(MBP)エッセンスを飲ませたが、やっぱり収まらず泣いている。
急な熱とかだとETSはけっこうすぐ効くのだが、歯痛はエッセンスでは手ごわすぎるようだった。うむむ,,,,,,,,



ホメオパシーもアロマ精油も、歯痛に効くものがたまたま家になく(この辺も常備しなくてはですね!)、泣いて痛がる息子を見ると、もうこれは病院の緊急夜間診療に行くしかないと思い直して、急いで電話する。

すると大きな総合病院の緊急なのに、歯科専門の緊急医はおらず、「歯が原因の痛みなので他の科の医師では対応できない」と電話口で言われ、東京都の緊急医療相談窓口に電話するように言われたので、電話してみると、
「歯の痛みなので、歯科でないと鎮痛剤も処方できない。深夜にやっている歯医者は都内では新宿に一件だけしかないので、そこに行くように」と言われる。

新宿まで行ってるうちに朝になっちゃうよ~。大人なら朝まで我慢するしかないが、子供の痛みに待ったはない。困った。
眠いのと痛いので、息子はガンガン泣いてる。

気持ちを取り直して、再度フラワーエッセンスの棚に向かってみる。
何かないか?何かないか?

オーストラリアンワイルドフラワーの施術用の本を眼を皿にして見てみた。
あったあった!歯痛にはメンジーズバンクシアとダンピエラ。

さっそく、歯痛のツボ数箇所にエッセンスを塗布。そしてしばらくマッサージ。
なんと、寝入ってもすぐ痛みで起きて泣いていた息子が、すやすや寝始めた。
確実に痛みは軽減している様子だった。


そのままダンピエラとメンジーズバンクシアを頭、首、耳の裏、手の甲の歯痛に効くとされるツボに塗布しながら一時間ばかりマッサージを継続。

すやすやとそのまま寝入ってくれた息子。

改めてオーストラリアンワイルドフラワーエッセンスのその実用性の高さとすごさを、実感しました。
施術用の本には事細かに各症状別にその使用方法と対応しているツボが図入りで書かれており、すばらしすぎる。
エッセンスとツボの相性に関しても、感嘆してしまうほど、きっちり体系づけられている。


ほんとに今日はワイルドフラワーエッセンスに助けてもらった。
ダンピエラ&メンジーズバンクシアエッセンスにありがとう!!!




<シスターズナチュラルヤードHP>www.sistersnaturalyard.com
<シスターカヤ公式HP>www.sisterkaya.net


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。