SSブログ

週末はバッチフラワー本を再読!! [日記]

バッチ本.JPG

写真はヒーリングハーブバッチフラワーエッセンスと、バッチフラワーに関する本。
このほかにもバッチ本だけでもあと数冊あり、フラワーエッセンス関連本は数知れず所有しています。


ゴールデンウィークが明けてから、たくさんのフラワーエッセンスのボトルに囲まれて元気元気!な私。
レイキもすごく自分にフィットするし、体調もグッド!
レイキのワークはやはり朝のさわやかなエネルギーの流れる時間帯がベストなので、午前中に時間を取れるときに行う。

フラワーエッセンスを飲んでレイキのワークをすると、頭がボーっとなってしまうほどエネルギーの流れを強く感じる。
そして昼間眠~い!どうしてエネルギーワークをすると、こんなに眠くなるのでしょうか(笑)?



昨年はものすごい勢いでフラワーエッセンスの勉強をし、情報を溜め込む時期でした。
自分でもよくやるよ~!と言うくらい仕事と育児に追われる時間がない中で、ワークショップや勉強会にガシガシ出かけていった。

本は知識欲に任せてどっさり買い込んだが、深く読み込むところまで時間的余裕がなく、ほんとにさらっと読んだ程度だった。
急に詰め込みすぎて頭の中がごちゃごちゃしていたかも。

今年は、いよいよ溜め込んだ情報を整理してまとめて、そして放出する時期だなと感じています。

サロンの300本以上のエッセンスのボトルを見ながら、今は初心に帰っています。
この1本1本のエッセンスと時間をかけて向き合って、ひとつひとつ自分なりに心と体で理解していきたいです。


まずは基礎の基礎であるバッチフラワーをもう一度、じっくり味わって、感じで、そして仲良くなって。
以前に読んだバッチの本も、この週末に再度ゆっくり活字をかみしめながら読み返してみようと思います。
なんといってもこのシンプルな38本が、フラワーエッセンスの歴史を作った礎なのですから。


サロンにいると自然の花畑にいるかのようなお花のエネルギーを強く感じて、幸せな気分になる、今日この頃です!



<シスターズナチュラルヤードHP>www.sistersnaturalyard.com
<シスターカヤ公式HP>www.sisterkaya.net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。