SSブログ

レイキとフラワーエッセンス。シスターカヤ、本日レイキ(気功)ヒーラーになりました! [日記]

矢尾こと葉さん著書.JPG

先月、自由が丘で発見した本。
店頭でうず高く平積みされて、大プッシュされていた本、「自分を浄化する方法」。
2007年11月に第1刷されてから重刷重刷で現在累計8万部を突破しているそうです。すごい!!!

タイトルの直球さ、表紙のかわいらしく親しみやすいデザイン等も手に取りやすい感じ。
何より今の時代、多くの人が自分の浄化に興味があるし、情報を欲していると思う。
これは時代とリンクしているな~!と思い、気になって中をパラパラ見て、内容もシンプルで簡単で読みやすい内容だったので即買い。
しばらくバッグの中に入れては、気になるところを何度も読み返したりして、最近の私のお気に入りの中の一冊だ。

そして、導かれるまま本日、この本の著者であるエッセイスト&レイキカウンセラーである矢尾こと葉さんが、ご主人でフォトグラファーのホトケさんとご夫妻で主催している「レイキヒーラー養成講座」に参加した。



レイキとはタッチセラピーの一種で、ポジティブな宇宙エネルギーを自分の体に取り入れたり、相手に送ったり出来る気功の一種で「外気功」と呼ばれるもの。
ちなみに一般的な気功、ヨガ、少林寺拳法等は「内気功」になるのだそう。

レイキ(外気功)とフラワーエッセンスの関係は非常に深い。
海外のフラワーエッセンスプロデューサー(オリジナルでフラワーエッセンスを作っている創始者)でフラワーエッセンスを作る際に宇宙エネルギー、ネイチャーのエネルギーとつながる手段としてレイキを取り入れている人は多い。

レイキは日本で発祥し、海外に運ばれ発展、大きく成長して日本に逆輸入されたハンドヒーリング手法。
イギリスではマッサージ同様に医療保険の対象になる位浸透している。
オーストラリアやアメリカ、カナダほか、世界の各地で信頼性の高い代替医療として認知されており、海外で学ぶアロマセラピストの授業には必須科目になっていることも多い。




実は一年前に、近年アメリカ発祥の「クォンタムタッチ」という量子力学をベースにしたハンドヒーリングはすでに体得していて、その時も目からウロコ。
以来日常のあらゆるところで使っていた。
こちらもすばらしいハンドヒーリングです。
クォンタムタッチ.JPG
(写真はクォンタムタッチの翻訳本。同じ量子力学をベースにしているオーストラリアンワイルドフラワーエッセンスと組みあわせて写真を撮ってみました!)
で、クォンタムタッチとレイキはとても似ているので、その違いも実際に自分で体感してみたいと以前からずっと思っていた。

レイキヒーリング講座を終えてみて、クォンタムタッチもレイキも、簡単で、効果が高く、実践的であることは同じで、私の性格にこれまたピッタシ。私の感想では、細かい方法論は違うところもありますが、ポジティブで無限な宇宙エネルギー、自然エネルギーを自分に取り入れたり、または人に送ったりできるようになり、それを人の役に立てて、幸せなバイブレーションの連鎖を起こしていくという基本の点では、どちらもほんとに感嘆してしまうほどすばらしいものでした。

レイキとクォンタムタッチ、両方体感したら、どっちがどう違うとかは、実はどうでもいいことであると解りました(笑)。
大事なのはその有用性。
そしてそれは、フラワーエッセンスの持つ存在感とまったく同じものでもあります。



ということで、本日マントラとシンボル(レイキのマル秘の奥義。このあたりのオリエンタルなスピリチュアル観はなんかすごくよかったです!)を伝授されて、晴れてレイキヒーラーになりました~!
矢尾さんご夫妻のやさしくてクリアなエネルギーを頂き、今日は長い講義でしたが、ほんとうに楽しかったです。ありがとうございました。
講義でご一緒させていただきました皆さんも、ほんとうにありがとうございました。またお会いしましょう!

ちなみに矢尾さんご夫妻は私のリーディングもしてくださって、いろいろメッセージをくださったことを簡単に説明すると、私は現在多くの後押しがあり(ネイチャースピリットとかハイヤーセルフとかそのような次元の後押しという意味です)「イケイケゴーゴー!」なので迷わずやりたいことを実現すればいいとのことでした。イェィ!やった!
本当にうれしいメッセージで、さらに背中をポンと押してくださるありがたい言葉でした。

とてもとても内容の濃い一日でした!!




ヒーラーっていうと「え~?!シスターカヤ、スプーン曲げちゃうのかい???!!」って思う人もいると思いますが(爆笑)!違う違う!!
スプーンは曲げないからねえ~!


これから21日間の自己ヒーリングのワークが残っていますが、つつがなくやり終えて、さっそくレイキもフラワーエッセンスカウンセリングのメニューに実践的に取り入れていきますので、お楽しみに~!



www.sistersnaturalyard.com
www.sisterkaya.net









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。